« さっぱり。 | トップページ | 今年もよろしくお願いします^^ »

2009/12/25

クリスマス♪

パパの仕事の都合により、23日が我が家のクリスマスパーティーでした^^今年は手づくりで。食事の用意はパパに、ケーキのデコレーションをぷっちゃんに担当してもらい、楽ちんでした。

Pc232679 オーブンでチキンを焼きました。

Pc232680 ぷっちゃんもご満悦。

メインはやはりチキン。オーブンでじっくり焼き上げたチキンは、皮がぱりぱりでおいしかったなぁ~。

Pc232685 ケーキの準備。

Pc232690 デコレーション中。

Pc232694 完成~

今回は無印の「スノードームケーキ」のキットを使いました。レンジでチン♪でできちゃいます。若干、焼きむらができてしまいましたが、なんとかごまかして(汗)形になりました。

ぷっちゃんの大好きなイチゴをたっぷり乗せたケーキ、なかなかの出来でしょ。トナカイさんの生首が乗っているのが気になりますが・・・

お味はなかなかでしたよ。ケーキ屋さんのと比べると微妙ですが、自分たちで作るのもいいですね。来年はチョコケーキにしようかな!

さて、今晩はクリスマスイブ。ぷっちゃんのもとにもプレゼントが届くのでしょうか??

|

« さっぱり。 | トップページ | 今年もよろしくお願いします^^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっぱり。 | トップページ | 今年もよろしくお願いします^^ »