« 寝込んでいました。 | トップページ | 新車。 »

2010/02/08

作品展。

数週間前のことですが。学校公開と作品展があったので、学校へ。授業は生活と算数を参観してきました。算数はちょっと不安の残る取り組みかたではありましたが、まぁぷっちゃんなりに頑張っているのでしょう。

作品展・・・体育館に全学年の作品が展示されていました。さすが高学年ともなると、絵も上手だし工作も凝ったものができています。陶器なんかもありました。

さて、ぷっちゃんの作品。シャボン玉を吹いている自画像。シャボン玉の中には自分の好きなものを自由に書いてよいそう。

P1302944_2 

えっ?スナックのママですか?

ストローを持つ手がタバコのよう。なんだか笑えるなぁ~漫画ではない顔って難しいんだろうね。みんな面白い顔に描いてました。

工作は起き上がりこぼしを作っていました。大きな作品でしたよ。

* * * * * * * * *

気になっていた映画、『かいじゅうたちのいるところ』を観てきました。かいじゅうたちもいい味出していましたが、主人公のマックスのかわいいこと。笑えて、泣ける映画でした。ぷっちゃんも「目が痛い~」と涙をごまかしておりました(笑)

2、3月は他にも気になる映画が公開されます~たくさん観たいな♪

|

« 寝込んでいました。 | トップページ | 新車。 »

コメント

ぷっちゃんの絵。
おせじぬきでとってもじょうずなんだけど、なぜか笑える!

やはり”手”でしょうかね?
ママの解説「スナックのママ」っていうのがまたいっそう笑いを誘います。
いいなぁ~この絵!持って帰ってきたら絶対お部屋に飾るべきよっ!!

投稿: ハヤマリ | 2010/02/09 13:31

笑えるでしょ~
パパと見つけたときの衝撃(笑撃ともいう)といったら。
なんかねぇ。
机のところに飾っておりますが、彼女と目が合うと・・・
笑えます。

投稿: さえ。 | 2010/02/10 20:44

さえ様、覚えてらっしゃいますか?
あなたの教え子ですよぉ`∀´
学校からおうちが見えてた、yukiですよぉ~

兄もお世話になったyukiですよぉ~

元気ですかぁ~?

連絡頂けるとめちゃめちゃ嬉しいでぇすnote

投稿: yuki | 2010/02/23 07:28

え~っ!
yuki?懐かしいなぁ!

私はものすごーく、元気ですよ。
yukiは?
ご家族のみなさんは?

今何してるのかな?
大人になったんだろうね。

投稿: さえ。 | 2010/02/23 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝込んでいました。 | トップページ | 新車。 »