« 新車。 | トップページ | 春の陽気にさそわれて。 »

2010/03/21

展覧会へ。

Usagikouen

美術教室に通うこと2年。たまに月謝泥棒~と言いたくなるような工作を持って帰ることがありますが(笑)、このような絵を仕上げると少しずつではあるけれども上手になってきているのかなぁと思います。

2年生になると、ほぼ毎日5時間授業。遊ぶ時間もほとんどないし、習い事を見直さなくてはと思ったりもするけれど、ひとつのことを長くやるのも大切なことのような気もするし。ぷっちゃんが「これをやりたい」というのが出てきてから決めるのもよいかな。

* * * * * * * *

Keki

おかげさまでぷっちゃん、7歳に。まだまだ甘えんぼうで、わがままで赤ちゃんみたいなところがありますが、見た目はずいぶんお姉さんに。算数がちょっぴり苦手ですが、国語は大好き。集中力はなかなかのもの。お友達ともよくけんかするけれど、仲直りする術は知っているよう。これから親が知らない面もたくさん出てくることでしょう。それも成長。楽しみにするとしよう。

|

« 新車。 | トップページ | 春の陽気にさそわれて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新車。 | トップページ | 春の陽気にさそわれて。 »