« パパにおまかせ。 | トップページ | 新学期。 »

2010/07/26

お久しぶりです^^

前回の更新から3ヶ月以上経ってますね・・・いやはや。4月から学校の役員を引き受けたのはいいものの、イベントや会議に明け暮れ、夏のアルバイト(毎年恒例、お中元包装)、バレーボールとスケジュールびっしりで。夏休み前の連休にはついにダウンしたのでした・・・。あー、忙しかった。疲れた。

夏休みに入って、少しのんびり・・・と思ったのですが、今度はぷっちゃんがダウン。おたふく風邪です・・・。両ほほがはれて、まんまるいお顔になっております。ちょっとかわいい(笑)首の下が痛いらしく、ごはんが食べられないので困っております。1週間ぐらいで腫れは引くらしいので、のんびり待つしかないんですかね。

おたふくにかかるまではプール三昧。ようやく泳ぎらしきものができるようになったらしく、泳ぎの検定(学校の)にも合格してきました。もっと上を!と頑張っていたのにね・・・残念。夏休み後半のプールで頑張って♪

2年生になって初めての通知表。こちらも上々。家ではかなりさぼり気味の勉強ですが、学校では頑張っているようです。今日面談だったのですが、先生曰く「読解力がついてきた」そうで。相変わらず、本はたくさん読んでいるので、その影響なのかなと思ったりしてます。

絵を描くのも好き。学校の写生大会の絵がコンクールで入賞しました。初めてもらう賞かも。市内の美術館に展示されるらしいのですが、残念ながら我が家は帰省中。お友達に写真を撮ってきてもらうことにしました。う~残念。

+ + + + + + + +

ちょっと前にTDSに行ってきました。毎年恒例、パパの会社の保養で。お安く行けるので、この機会を逃すわけにはいきません♪

P7103748

↑べネチアンゴンドラにて。のんびりしていて好きなアトラクションです。

子どもが、というか身長の低いぷっちゃん(112㎝)連れでは乗れないアトラクションも多いTDS。乗れそうなアトラクションはほとんど制覇。ショーもいくつか堪能。新しいアトラクションの「タートルトーク」ではぷっちゃんと私、クラッシュとお話できました!うふふ。

P7103825

ブレブレ写真ですが、夜のTDS。中央の海でショーをやっているせいか、裏通りはこんなにひっそり。道のど真ん中を楽しく歩きました。

梅雨明け前の休日。雨が降るかと思ったのに、猛暑。ひなたはじりじりするほど暑かったけれど、風が心地よく、、のんびりした気分で過ごせました。

そういえば土日もママの予定が入ってて、家族3人で出かけたのは久しぶりでした。夏休みは家族のお出かけ、できるといいね。

|

« パパにおまかせ。 | トップページ | 新学期。 »

コメント

今日は!!久しぶりの便りジジ、ババ楽しく読ませてもらいました
皆さんそれぞれ忙しそうですね 特にママの活躍は凄そうですね
ぷっちゃん 通知表が良かったそうで素晴らしい!!すごい!
ごほうび何が良いかを考えいてください

早く、おたふく風邪が良くなるといいですね  広島、博多のジジババは帰るのを楽しみに待ってます 早くよくなるんだぞ~

 今日は、朝から夕立・・・今の博多は涼しいです  以上

   

投稿: | 2010/07/29 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパにおまかせ。 | トップページ | 新学期。 »