« 新学期。 | トップページ

2010/10/19

1ヵ月おきの日記。

いやはや、すでに10月も折り返し。早いですねぇ。

最近は1ヶ月おきの日記になりつつありますね。いけない、いけない。

最近のことをいくつか。

Pa164803

多摩川でカヌーに乗ってきました。市のイベントなのかな、カヌー、虫捕り。ガザガザ魚とり、Eボートと午前中目いっぱい多摩川で遊べるというイベント。この盛りだくさんな内容で参加費200円!市のイベント、もっと参加しようかなと思いました。

↑前に乗っているのがぷっちゃん。高学年のお姉さんのリードで気持ちよさそうにカヌーで進んでおりました。

Pa164818

パパとママも少し乗せてもらいました。パドルが思いのほか重くて腕が痛くなりました。まっすぐ進むのも難しい。多摩川の水が澄んで、魚もよく見えたのも発見でした。

↑パパです。会場で遭遇したMちゃんパパと息をあわせてカヌーに乗っております。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

近所の青果市場のお祭りにも初めて足を運んでみました。朝から出かけ並んできましたよ~お目当てはみかんの引換券!みかん大好きぷっちゃんのためでございます。市場をはみ出す長蛇の列でしたが、なんとかみかん2キロもらってきました。

試食コーナーも充実。キウイやスティックサラダ、きのこ汁なんかもありました。野菜高騰の折、新鮮な野菜と果物がお買い得価格で買えるとあり、大盛況。たくさん野菜を買えたので、夜はお鍋にしましたよ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Pa114741

家族でバーベキューにも行きました。車で20分ほどの公園ですが、広いバーベキュー場があるのです。脇を小川が流れ、緑に囲まれたいい場所なのです。

Pa114739

うちのバーベキューは気合が入っておりません。今回は焼き鳥。卓上コンロの火力が弱くうまく焼けないので、コンロの上に網だけ載せほとんど直火焼き。コンロがギトギトになりました。でも、おいしかったです。お酒がほしくなるお味でしたよ。

風が吹くと頭上からどんぐりが落ちてくるというハプニング?もありましたが、秋の心地よい風に吹かれ、のんびり心地いい時間を過ごしました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

うれしいことがいくつか。

P8124209

夏休みに博多のじいじ、ばあば、お義兄さんファミリーとうちの9名で出かけた下関、海響館。イルカのショーやペンギン村、たくさんの種類のフグの展示など、面白い水族館なのですが、ここを訪れた際にお絵かきしたものが「海響あーとコンテスト」の佳作になったそうです。どんな絵だったかほとんど覚えていないのですが・・・・。

先日海響館の職員さんから電話があり、NHKの朝のニュースにぷっちゃんの作品と名前が映るとのこと。早速、広島と博多に電話をして、観てもらったのですが、映らなかった、と。それどころか「海響あーとコンテスト」の話題も出なかったそうで・・・・

あ~残念!と思っていたら、山口のおばさんがNHKのニュースを観ていたらしく、「あれはぷっちゃんの名前と絵では?」と博多に連絡をくれたそうです。山口のローカル版ニュースだったのですね。

ペンギンの絵が多い中、マンボウの絵を描いていたそうです。

バレーボールのこと。

スポーツの秋ですね。ママさんバレーも試合がいくつかあり、練習、練習試合でバレー三昧の日々を送っております。

先日、市の大会があり、市内のママさんチーム25チームが集まって大会を行いました。なんと3位になったのですよ~格上のチームにも快勝して、銅メダルもらっちゃいました。

今週末はPTAのバレーボール大会。PTAと侮るなかれ、わが市の優勝チームは都大会で優勝することたびたびのレベルの高さです。3チームで予選を戦い、1位になると本戦にいけるのですが・・・・わが小学校は予選敗退が続いております。今回も強いチームと当たりますが・・・勝ちたいなぁ。

来週末は市のフリーマーケットに参加する予定です。子どもの工作コーナーや模擬店もでる面白いフリマです。ただいま準備に追われております。

また飛び飛びの日記になりそうな予感でいっぱいですが、折を見て書いていきますね~

|

« 新学期。 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新学期。 | トップページ