通販・お買い物

2009/03/14

キャメル色。

Sany2155 大きいね。

ぷっちゃんのランドセル、届きました。ランドセルってこんなに大きかったっけ?という感じ。これに教材や文房具を入れて背負えるのかしら?15分ぐらい歩けるのかしら?

親の心配をよそに、ぷっちゃんは意欲まんまん。「ここには教科書をいれるでしょ、このポケットには何を入れようかな~」などとランドセルとともに歩む6年間に胸膨らませております。

文房具もこの間買いに行ってきました。詳しくは後日。

Sany2157 意外と似合ってる?

| | コメント (1)

2009/01/30

マフィンおばさんのパン。

Sany1905 近所のパン屋さんで。

猛威をふるうインフルエンザ、近くまでやってきております。娘のクラスはついに学級閉鎖。娘は今のところ元気です。しかし、油断なりませんね。

給食がないので、お昼ごはんが・・・ない。近くのパン屋さんへ買出しに。↑のパンも買いました。天然酵母のパンにドライフルーツを練りこんであります。やさしい甘さでおいしいの。

食べてるとぷっちゃんが「マフィンおばさんのぱんみたいだね。」と。そうそう、そっくり。

マフィンおばさんというのは絵本の登場人物。私も子どものころ読んで大好きな本だったので、最近ぷっちゃんにも買ったんです。マフィンおばさんとその孫?がつくるパンがこんな感じ!!パンをつくる工程がほんと素敵なの。ふわふわの生地にチョコレートやドライフルーツをたっぷり練りこんで。最後はものすごいことになるんですが・・・面白い絵本なのでおすすめですよ^^

| | コメント (2)

2008/12/14

つくえが来た~っ!

Sany1637 ぷっちゃんの学習机。

ランドセル&学習机の入学アイテムを早くも購入した我が家。今日、学習机が届きました^^できるだけシンプルなもので、長く使えるもの(ママたちも狙っているのです)ということで選んだ机。ぷっちゃんも大喜びです。

我が家で一番高い家具かも!せっかくなのでただいまリビングに鎮座しております。小学校が始まって、落ち着くまではリビングに置いていてもいいかな、と思っております。

大事に使ってね♪

| | コメント (6)

2008/12/03

ぬ・り・か・べ~

Sany2386 ぬりかべは福岡県の妖怪です(マメ知識)

『ゲゲゲ鬼太郎』に出てくるたよれるおとうちゃん、ぬりかべのブランケット。ヴィレッジバンガードで見つけちゃいました。薄いブランケットですが、ぷっちゃんお気に入り。でも、幼稚園に行くときのひざ掛けとしては使いたくないそう。恥ずかしいんだって。

| | コメント (0)

2008/11/02

活動的な連休。

Sany2280 マイブース。

我が家には珍しく活動的な連休を過ごしております。

昨日は市主催のフリマに参加してきました。そう、初出店です。
当日まで値札や商品リストを作ったり、品物をチェックしたりと意外と大変でした。
荷物を会場に運び、机などをセット、商品を並べるのも結構な労働。
でも開店してしまえば、楽しい♪
今回、ぷっちゃんに作った洋服で着られなくなったものも出品したのですが、
これがなかなか好評でした。

売り上げは…目標金額を超えました!!なので夕飯は焼肉♪に行きましたよ^^

Rちゃんも遊びに来てくれて、ぷっちゃん超ハイテンション!いっしょに遊べて喜んでおりました。

* * * * * * * * * * * * * * * 

そして今日。

電車を乗り継ぎ門前仲町へ。目指すは土屋鞄製造所 童具店。そう、ぷっちゃんのランドセルを選びにいったのです♪

お店の外にまであふれる人、人、人…。大盛況でした。大混雑のお店の中でいろんなランドセルを見て、しょってみたぷっちゃんが選んだのは…

総牛革のランドセル、キャメル色でした。

背中や内装はレモン色でとってもかわいいの。ぷっちゃんにとっても似合っていました(親ばか)。
届くのは3月の中旬。それまで楽しみにしてます。

次は学習机かな~♪

| | コメント (2)

2008/10/28

新調しました。

Sany2266 新調しました。

ヘルメットを。今まで使っていたのが2~3歳用・・・!道理で頭の上に乗っかっていたわけです。特にこだわりなく、お手ごろ価格のものを購入しました。

これで練習もはかどりますな。

あとは自転車のカギ、ライトをつけないといけません。

Sany2270 天然ブランコ♪

| | コメント (0)

2008/09/10

久々のフェリシモ注文。

Sany1770 秋色~

ものすごく久しぶりにフェリシモで私の洋服を注文しました。haco.のリスクロースから、綿麻素材のピンタック長めシャツです。

思っていたより厚手で、出番はもう少し後になりそうです。はおりものとしても使えそうです。色はカーキ、もう少し薄めの色が希望だったけど、そう悪くないので活用したいです^^

さて、次回はどうしようかな・・・やめておこうかな・・・

| | コメント (0)

2008/06/17

大好物。

法事で鹿児島に行ったじいじ、ばあば、妹からうれしいお土産が届きました♪

Sany0579 by 薩摩蒸気屋

私、鹿児島で働いていた経験があるのですが、鹿児島はほんとおいしいものの宝庫でした。自分のルーツがここにもあることを知って、愛着が増したのも言うまでもないのですが、もう一度住めるのなら鹿児島に、という思いも持ち続けています(まぁ無理だけど)。

↑お菓子ですきなのはやはり、かるかんです^^しかしあんこが苦手なのでなにも入っていない『もぜかるかん』というのと『かすたどん』というカスタードのはいったお菓子(これはかるかんではないです)を送ってくれました。

あと蒸気屋さんにおいてる芋けんぴが最高においしいのでいっしょに送ってもらいました。鹿児島の味を堪能しました。どうもありがとう~

広島からのご一行、鹿児島から帰る途中に博多に寄って博多のじいじとゴルフに行ったそう。スコアは・・・だったそうですが、とても楽しかったそうです。よかったですね~

| | コメント (0)

2008/04/30

コストコ。

Mちゃんママのお友達にコストコに連れていってもらいました♪数年前会員カードが切れて以来行ってなかったので、ものすごく久しぶりです^^売ってるものはそんなに様変わりしてはいませんでしたが、テンション上がっていろいろ買ってしまいそうでしたが、ぐっと我慢しました。

Sany0283 控えめでしょ^^

↑ディナーロールと子どものパーカーです。36個入りで523円。お買い得だと思うんですけど・・・冷凍保存していただきます。パーカーは777円!女の子っぽいデザインでかわいいんですよ。色は地味ですが・・・110センチを買いました。

お昼はフードコートでピザ。こってりピザ、おいしかったです。カロリーものすごく高そうです^^;

次行くときはケーキを買いたいわ^^

| | コメント (5)

2008/04/19

最近のはまりもの。

Sany0179

最近のヒット商品。

『あげ』です。

あぶったおあげにおろししょうが+ポン酢、一味唐辛子+だし醤油をかけるのがお気に入りの食べかたです。

| | コメント (0)