Hula

2009/09/14

怒涛の週末。

先週末、怒涛のスケジュールでした。ハンドメイドのイベント、バレーボールの試合、Hulaの発表会、学校公開これが一気に。なんとかやり終えて、どっと疲れが。その疲れを癒すにはスタミナ料理でしょう!ということで餃子パーティーをしました。

P9132090 手づくり餃子。

餃子とビール、最高ですね。これで疲れが吹っ飛ぶはずでしたが、まだだるい。しばらくだらだら過ごしそうです。

| | コメント (0)

2009/05/29

Ho’ike at TokyoDisneyland。

09_05_07_01_2 余裕の表情?

今年も踊ってきましたよ~前日は大雨、朝は小雨がぱらついていましたが、なんとかあがってくれて、踊ることが出来ました!空はどんより、肌寒いなかでのHulaでしたが、踊り終わったあとは心地よい汗。それはそれでいい思い出になりました。

ぷっちゃんとは踊る位置が違ったのでよく見えなかったのですが、帰ってからビデオを観ると・・・まぁ、ぷっちゃんなりにがんばっていましたよ^^

| | コメント (2)

2009/04/03

決まりました。

今年はなかなか連絡が来ず、やきもきしていたディズニーランドのHo’ike。出演が決まりました~♪オーディションに合格したのですよ!

3回目のHo’ike、平常心で踊りたいものです。出演日はイベントの初日!ひゃ~っ。

* * * * * * * * *

Sany2360

ぷっちゃんが「自転車の練習をしたい」と言うので、公園へ。桜はまだ五分咲きといったところ。週末に満開になるのかしら?ということは、入学式に桜は咲いているわね。

| | コメント (2)

2009/02/11

ビデオ撮り終了~^^

090211_145601 踊り終えてほっとした2人。ぷっちゃん太くない?

ディズニーランドのHoikeに出演すべく、ビデオオーディションに挑戦。今年で3回目なのですが、疲れました。ぷっちゃんがいっしょなので、そちらが気になって気になって。自分どころではありません。でも、なんとか踊りきりました。ぷっちゃん、去年はぐずって泣いたのよ~

今年もディズニーで踊りたい♪どうかよろしくお願いします^^

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/hoike/index.html

| | コメント (0)

2009/01/30

Hulaの衣装、新調しました。

Sany1907 ぷっちゃんのです^^

2月のビデオ撮りに向けて、衣装を新調しました。といってもお手製です。手が込んでいるように見える?見えないか・・・ただまっすぐの筒縫いなんですけど、かわいいでしょ♪

さわやかなブルーにきりりとしたイエローのプリント。元気なケイキちゃんによく似合いますよね。

さ~て練習がんばりましょうか。

| | コメント (0)

2009/01/22

プイリ買いました。

今年もDisney LandのHo'ikeで踊りたい!ということで、ビデオオーディションを受けます。今年は例年より開催期間が短いようなので、出場できるかどうか・・・でも出たいなぁ。ということで、まずはビデオ撮りのために練習が始まっております。

今年は楽器を鳴らしながら踊る曲にも挑戦しています。プイリという楽器なんですが、なかなか難しいです。変に力が入ってしまうと曲に乗れないし、間違えるとものすごーく目立ちます。さて2月のビデオ撮影までに仕上がるのか!?

プイリをしまうための袋、ちょちょっと縫いました。

Sany1867 ハワイアンプリントです^^

2年前に作ってもらったドレスのはぎれで作りました。なので柄あわせめちゃくちゃです。ちょうどよさそうなタグがあったのでつけときました。

これで練習のモチベーションアップかしら??

| | コメント (2)

2009/01/19

そういえば去年も・・・

帰ってきてから1週間、目の回るような忙しさでした。幼稚園の謝恩会の話し合いに始まり、Hula、ソーイングイベントの準備と追い立てられています。

昨日は急遽Hulaの練習日に。今年もDisney Landで行われるHo'ikeに出演すべく、ビデオオーディションを受けます。その撮影が来月半ばに迫っているので、バタバタと練習しています。ぷっちゃんも踊りますよ~全然覚えていないけど。

ソーイングのほうも3月にイベントを行うので、準備を始めています。今日、作品を数点持ち寄ってお店での撮影会&ミーティングを行うので、ばたばたと数点仕上げました。夜遅くまでかかったので、本日寝不足です・・・。メンバーの作品をいち早く見られるので楽しみ~♪

とまぁ、去年同様バタバタしている次第です。

Sany1802

| | コメント (0)

2008/12/13

Aloha~筋肉痛。

昨日、Hawaiiの先生がレッスンをしてくださいました。前回のレッスンが楽しかったので、行ってみたのですが・・・あまりの人数(生徒さんの)に圧倒されてしまいました。

先生は風邪をひいていて、動き出すまでに時間がかかり・・・その間の練習でやや筋肉痛。新曲のレッスン、約2時間半。こちらでさらに筋肉痛。ぷっちゃんをお迎えに自転車で猛ダッシュ、こちらでも筋肉痛。今朝起きだすのがつらかった・・・・。なぜか背中が痛い。

そうそう、何を習ったかというと、`Ale `aの『Ka Manu Kikaha `Olu』という曲。今は亡きLani先生のために教え子が作った曲なのだそう。優雅な踊りでまるで白鳥のよう。心がとても温かく、美しい女性、Lani。みたいな曲。

Hawaiiの人も美しいものを鳥や花にたとえるのですね。そういう表現がいろんな歌に出てきます。ちょっと難しいなぁというか、気恥ずかしいなぁと思うのが、そのにおいを嗅ぐ動き。肩をすくめて、『いい香り~』の顔をするの。鏡を直視できないなぁ。

で、2時間半習ったのですが、後半はほとんど覚えてません・・・うふふ。

| | コメント (0)

2008/11/13

久しぶりのHula~

いろいろ訳あって3週間、Hulaのレッスンやっておりませんでした。なのに今週末、人様の前で踊ります。ぷっちゃんも出ますよ~

今まで踊ったことのあるのを3曲と『Blue Hawaii』を踊ります。おそらく間違えまくるでしょうけど、楽しんで踊ってきます♪

| | コメント (0)

2008/09/13

クムのワークショップ。

ハワイからクムが来日。ワークショップを開催、ということで参加してきました。BSジャパンのAlohaHulaという番組で姿を見たことはありましたが、ご本人にお会いするのは初めて!若干緊張しながらの参加でした。

が、なんとフレンドリーでかわいらしい?!クムでありましょうか。緊張は解け、とても楽しく踊ることができました。今回のワークショップで教わったのは『Aloha Oahu』という曲、ノリがよくて楽しい曲です。

クムの踊りはとても優雅でなめらか。この域に達するのは到底無理ですが、少しでも近づけたら~と思いました。たまにこういう刺激をうけるのが長く続けるのに必要なのかな。午前中から夕方までHula漬けの一日。楽しかったです^^

習った曲・・・忘れてしまったところが数箇所ありますが・・・まぁそれはいいか。

* * * * * * * * * * * 

Sany1773 ヤギにえさやり。

パパとぷっちゃんは幼稚園の一日動物園へ。Mちゃんの妹ちゃんが来ていて、ぷっちゃん張り切って連れまわしていたご様子。お姉さん気分を味わったようです。

| | コメント (2)